お悩み解決!100の質問

インプラントに大金をかける価値がありますか?

インプラントにどれだけの価値を感じるかは人によって異なります。

インプラントによって、入れ歯から開放され快適な生活が送れる。隣の歯を削らなくてすむ。歯が長持ちした。

そういったことにどれだけの価値を見出せるかによって、お金では買えない価値があるといえます。

当センターでインプラントされた患者様のお話をします。

その方は前歯3本折れてしまい歯を抜くことになりました。当初は入れ歯を入れていました。入れ歯に大変満足されていた様子で、定期的な歯のクリーニングの際には、入れ歯を大変褒めてくださいました。

ところがあるとき、急にインプラントをしたいと申し出がありました。

理由をお伺いすると、「入れ歯は大変馴染んでいたのですが、たまに外れることがあり仕事中に外れるかと思うとストレスになるのでインプラントにしておきたい」とおっしゃっていました。

やはり入れ歯ではインプラントの安定感には勝てないのではないかと思った次第です。

インプラントに大金をかける価値がどこにあるか、じっくり頭で整理してから始めても遅くはないはずです。



こんな質問が一緒にチェックされています。



インプラントで何が変わるのか? わかりやすい解説動画