インプラントのトラブルを避けて安全に治療したい。
インプラント入れたところが痺れる トラブル別対処方法
検査が必要ですが、インプラントが神経に接触していることが考えられます。
必要に応じてインプラントを外すのが良いでしょう。
神経の走行はレントゲンである程度確認できますが、
細い神経の場合はレントゲンに写らずこういったトラブルの原因になります。
インプラントを入れたままで我慢しても良くなることはまずありません。
まずは外して症状の改善をはかりましょう。
時間が経てば外しにくくなりますのでなるべく早めにはすのが良いです。
外しても良くならない場合には、薬を処方してもらったり
大学病院などで治療を受ける必要があるでしょう。
インプラントが欠けた トラブル別対処方法
インプラントは通常の歯と比較してかぶせが欠けやすいです。
その理由としてインプラントは顎の骨とガッチリ固定されやすいので
噛む衝撃が逃げにくく、かぶせの部分にダイレクトにかかります。
そのため一般の歯よりも欠けやすいという欠点があります。
このような場合は歯科医院にて修理してもらうしかありません。
インプラントが取れた トラブル別対処方法
インプラントは後から修理できるように術者可撤式つまり
非常時には外せる構造になっていることが多く、かぶせ自体が取れやすいです。
特にかみあわせが悪い場合は良く外れるので、
歯科医院にて着けてもらいましょう。
良く外れる場合は、その旨伝えて対処してもらうことが
トラブル回避のためにも大切ですね。
こんな質問が一緒にチェックされています。
- メンテナンス 歯磨き 保証 寿命 痛み腫れ 期間 相談 欠点 手術 手術後食事 安全 麻酔医 骨粗しょう症
- 問題 失敗 失敗例 MRI 審美性 顎顔面 訴訟 専門用語 死亡 口コミ 学会 jmm 週刊朝日