インプラント wiki

wiki解説 1. インプラント とは歯の無いところに入れる「人工歯根」です。

これにより、失った歯がよみがったように機能します。

入れ歯やブリッジなどで歯を痛める心配から開放され、食事やおしゃべりを楽しむ余裕が生まれます。

wiki解説 2. インプラントは安全で確立された治療方法です

成功率は95~99%。成功するのは当たり前と言えるぐらいの治療方法です。

また極端に骨が痩せている場合を除いて、ほとんどの場合でインプラントを入れることが出来ます。

インプ ラント自体は自費治療になりますが初期費用はかかりますが、長く使えるためトータルコストはそれほどではありません。

インプ ラントのかぶせはほとんどの場合で取り外せるようにしています。

このため何かしらの原因で壊れたりした場合でも、通常の歯であればすべて新しくする場合が多いですが、インプラントの場合は修理で対応できる場合が多いのです。

このためランニングコストは抑えられます。

wiki解説 3. 少し腫れることはありますが、痛みが少ない治療法です。

インプラントは痛みが少ないと言われることが多いのです。

実際に治療をを受けた歯科医に聞いても「不思議なぐらい痛みがなかった」とおっしゃっていました。

※すべてのケースで腫れたり痛くないわけではありません。

wiki解説 4. ブリッジと比較して両隣の歯を削る必要がありません。

インプラントはブリッジと比較して隣の歯を削る必要がありません。

削った歯は二度と元には戻りません。大切にしましょう。

何が変わるのか? わかりやすい解説動画