お悩み解決!100の質問

インプラントの名医とは?

 

インプラントの名医とはどのような先生でしょう?

インプラントの上手な先生はいますが、名医となると少ないようです。

 

技術的にみて上手なのは言うまでもありませんが、
少しでも患者さんの負担を軽減してくれる先生を 名医と呼びたいですね。

 

中にはインプラントのマニアのような専門医もいます。
どのような点がマニアかといいますと、こんな手術ができて凄いだろうと
言わんばかりの必要以上の大掛かりな手術をする先生です。


確かに凄いのは凄いので、学会などで発表するには最適です。
しかし実際にその治療を受けた患者さんはたまりません。


腫れや痛みが凄いので「死ぬような思いをした」とお聞きすることがあります。

 

東京世田谷インプラントセンターはこのような場合、早めに患者さんに
相談して体に負担の少ない治療方法を選択するようにしています。

 

 

また、インプラント治療を終えたらおしまいという訳ではありません。

時間とお金がかかったわけですから、少しでも長く使用して頂きたいと

思います。

 

インプラントの名医であれば将来を見越して

長く利用できるようにさまざまな工夫をしています。

 

また、インプラントを長く使っていればアフターケアが必要な場合も

あるでしょう。

 

インプラントの名医であれば、そのような場合でも丁寧に対応して

頂きたいものです。

 

やはりインプラントの名医は最後は人間性なのかもしれません。
あなたのインプラントの名医を見つけることから始めましょう。



こんな質問が一緒にチェックされています。



インプラントで何が変わるのか? わかりやすい解説動画