お悩み解決!100の質問

インプラントの相場は?

 

インプラント相場の一番多い価格帯は1本あたり30万円から50万円ですが、

インプラント相場としてもっとも多いのはトータル40万円前後でしょう。

 

歯科のサイトで値段を知る上で気をつけなくてはいけないのは、

値段がインプラント本体の部分(人工歯根部分)のみの値段なのか

かぶせまで含んだトータルの値段なのかということです。

 

私がさまざまな歯科のサイトを見る限り、バラバラで統一されていませんのでお気をつけ下さい。

 

当 東京世田谷インプラントセンターの相場は1本あたり39~45万円(税込み)になります。

ここで表記するのはトータルの費用でインプラント相場を解説します。

 

また当院の費用には、付属する様々な費用を含んだトータルのインプラント相場費用に

なりますので安心です。

 

大学病院ではインプラント相場が50万円です。
これは国立大学では全国統一の価格になっていますので、変えようがありません。

 

一番高いとお聞きするところでインプラント相場が1本60万円。
一番安いとお聞きするところでインプラント相場が1本9万円弱。

 

問題は一番安いところです。

どうしてインプラント相場が1本40万円のところをこのような激安価格で提供しているのでしょうか。

 

わたしも実際に激安インプラントを提供している歯科医院に潜入調査をした訳では

ありませんが、伝え聞くところによると以下の様にされているそうです。

 

1.激安を患者集めの目玉商品としてサイトに掲載。
2.それを見て実際に来院した患者には、高いインプラントを勧める。
3.それでも激安を希望する方にはインプラント本数を多くして、売上アップを図る。
4.安いつもりで治療開始したが、結局は他の歯科医院と高い値段になってしまう。

5.利益が出ないため人件費節約のため、インプラントの経験が少ない研修医に治療させたりもする。
6.研修医はキャリアアップのため、ほとんど無給・もしくは研修費用を支払って治療している。
7.安いインプラントを使用しているため、トラブルになりやすい。

 

まじめに治療している歯科もあるとは思いますが、知り合いの歯科医師によると上記の話を聞きました。

 

インプラント治療は工場で大量生産するようには出来ません。

 

インプラント相場が1本40万円のところをその数分の一で提供しているのですから、

常識的にはまともな事では出来ないと思います。



こんな質問が一緒にチェックされています。



何が変わるのか? わかりやすい解説動画