お悩み解決!100の質問

インプラントは安全ですか?

 

インプラントの安全にはさまざまな要因があります。

 

インプラント自体は安全か?

インプラントそのものは40年以上の歴史があり、主にチタンから出来ており
極めて安全なため全世界で年間100万本以上が治療されています。

 

 

インプラント安全に向いた体質か

インプラントに向かない体質の方がいます。
材質であるチタンですが極めて体との馴染みのよい素材ですが、
まれにチタンにアレルギー反応のある方がいます。


このような方は金属アレルギーである場合が多いので、事前に皮膚科で
アレルギーテストされることをお勧めします。

 

 

病気がないか

インプラントを入れるときに手術が必要になります。
1時間程度のものですが、それに耐えられないような病気をお持ちの方の場合
はインプラントの安全性というよりは体の問題が生じます。

 

具体的な病名としては、高血圧、糖尿病、骨粗鬆症などです。

 

しかし、これらの病気があるからといってインプラントが出来ないというのではなく
重症でない限りは注意して治療する事で問題なく治療できる場合が多いようです。

 

東京世田谷インプラントセンターでは豊富な経験がありますので、
病気をお持ちの方はご相談下さい。

 

 

妊娠中や授乳中でないか

手術の際に薬を飲むため、妊娠中や授乳中の時は時期をずらして
治療しましょう。



こんな質問が一緒にチェックされています。

 


インプラント体験談

信頼できるクリニックだと思う

受付の方がとても感じが良く親切。治療前の説明も分かりやすかったと思う。先生も真面目で丁寧に治療してくれる。予約を取るのも詰め込んで予約を取るという感じではないので、比較的取りやすく予約時間も大体待たされることなくスムーズ。自費治療だが、無理に高額なものを勧めてくるようなことはないので感心できる。全体的に信頼できるクリニックだと思う。

他のインプラント体験談を見る