人工 歯根 とは?

人工 歯根の解説 1. 人工 歯根とは歯の無いところに入れる「インプラント治療」です。

  これにより、失った歯が蘇ったように機能します。

 入れ歯やブリッジなどで歯を痛める心配から開放され、食事やおしゃべりを楽しむ余裕が生まれてきます。

 

人工 歯根の解説 2. 人工歯根の歯科治療は安全で確立された治療方法です

 成功率は95~99%。

 成功するのは当たり前と言えるぐらいの治療方法です。

 また極端に骨が痩せている場合を除いて、ほとんどの場合でインプラント治療を受けることが出来ます。

 人工 歯根 自体は自費治療になりますので初期費用はかかりますが、長く使えるためトータルコストはそれほどではありません。

 インプ ラントのかぶせはほとんどの場合で取り外せるようにしています。

 このため何かしらの原因で壊れたりすることがあっても、天然の歯であればすべて新しくする場合が多いですが、インプラント治療の場合は修理で対応できる場合がほとんどなのです。

 このためランニングコストは抑えられます。

 

人工 歯根の解説 3. 少し腫れることはありますが、痛みが少ない治療法です。

 インプラント治療は痛みが少ないと言われることが多いのです。

  実際に治療をを受けた歯科医に聞いても「不思議なぐらい痛みがなかった」とおっしゃっていました。

 ※すべてのケースで腫れたり痛くないわけではありません。

 

人工 歯根の解説 4. ブリッジと比較して人工歯根は両隣の歯を削る必要がありません。

 インプラント治療はブリッジと比較して隣の歯を削る必要がありません。

 削った歯は二度と元には戻りません。大切にしましょう。



こんな質問が一緒にチェックされています。



インプラントで何が変わるのか? わかりやすい解説動画