お悩み解決!100の質問

インプラントで訴訟 事故になった人がいる?


訴訟となると最後はお金で解決するということになりますが 、お金が戻ってきたとしても残念ながら治療した後が良くなるわけ ではありません。

 

まずはインプラントの訴訟 事故という前に、担当した歯科医に 後の治療をキチンとしてもらいましょう。

 

もし担当した歯科医がこれ以上信頼できないということになり、 他の歯科医で今後の治療を受けるとなれば、最後に訴訟ということになるのでしょう。

 

東京世田谷インプラントセンターではインプラントの訴訟 事故の 経験はありませんが、基本的にまともな歯科医であれば 訴訟になることはないと思われます。

 

患者さんにとってはどちらでも困ることにはかわりませんが、インプラントの訴訟の場合、医師の過失によるものなのか 、不測の事故によるものか、そのどちらでもないのかで異なってきます。

 

医師の過失・不測の事故であれば原因と結果がはっきり していますのでインプラント訴訟なしでもにスムーズに ことが進むことが多いようです。

 

問題なのはそのどちらでもない場合です。

 

どちらでもないとは、患者サイドからすれば事故と思われるのに 医学的には問題がない場合です。

 

このような場合には双方の意見が対立することになりますので 最悪の場合はインプラント事故の訴訟となる可能性があります。

 

まずはよく担当医と話し合って、インプラントの訴訟 事故は 最終手段と考えたほうが良いと思われます。




こんな質問が一緒にチェックされています。



インプラントで何が変わるのか? わかりやすい解説動画