お悩み解決!100の質問

インプラント治療の名医とは?

 

インプラント治療の名医とはどのような先生でしょう?

インプラント治療の上手な先生はいますが、名医となると少ないです。


単に技術的に上手な先生がインプラント治療の名医とは言えないと私は思います。
やはりトータルでみてどうかという点です。


技術的にみてインプラント治療が上手なのは言うまでもありませんが、
少しでも患者さんの負担を軽減してくれる先生を 名医と呼びたいですね。

 

中にはインプラント治療のマニアのような専門医もいます。


どのような点がマニアかといいますと、こんな手術ができて凄いだろうと
言わんばかりの大掛かりな手術をする先生です。


確かに凄いのは凄いので、学会などで発表するには最適です。
しかし実際にその治療を受けた患者さんはたまりません。


腫れや痛みは凄いのでインプラント治療で死ぬような思いをした

とお聞きすることがありますが、そのような場合はマニアかもしれません。

 

東京世田谷インプラントセンターは、早めに患者さんに
相談して体に負担の少ない治療方法を選択するようにしています。

 

やはりインプラント治療の名医は最後は人間性なのかもしれません。
あなただけのインプラント治療の名医を見つけて下さい。



こんな質問が一緒にチェックされています。



インプラントで何が変わるのか? わかりやすい解説動画