麻酔医のインプラント専門医院
インプラントでは麻酔医がいる専門医院があります。
インプラントにおける麻酔医の役割はどのようなものでしょうか?
なぜ麻酔医が必要かといいますと、治療の際に静脈鎮静法という全身麻酔似た麻酔をかける場合があります。
その際に麻酔医がいると静脈鎮静法をすべてしてくれますので安心してインプラント治療に専念できるというわけです。
では静脈鎮静法のメリット・デメリットはどのようなものでしょうか?
メリットは寝ている間にインプラント治療を進めることができるという点です。
デメリットとしては、麻酔医に来てもらうため費用が高くなる。一度にインプラントを多く入れるために、述語の腫れや痛みが大きくなる。副作用の可能性がある。
インプラント治療に恐怖感の強い方にはお勧めですが、そうでない方にはデメリットの部分が期になる治療方法でもあります。
当院では、特別なご要望が無い限りは静脈鎮静法は行っていません。
豊富なインプラント経験がありますが実際のところ、麻酔医を呼ばないとできない歯科医院で行うよりも、腫れや痛みの少ない患者さんに優しい治療ができると確信しているからです。
こんな質問が一緒にチェックされています。
- メンテナンス 歯磨き 保証 寿命 痛み腫れ 期間 相談 欠点 手術 手術後食事 安全 麻酔医 骨粗しょう症
- 問題 失敗 失敗例 MRI 審美性 顎顔面 訴訟 専門用語 死亡 口コミ 学会 jmm 週刊朝日