サイナスリフト終了
2018年03月16日
世田谷区のインプラント医の平澤です。
先日サイナスリフト手術を終えました。
上顎のインプラントで骨が少ない場合、第一選択としては
ソケットリフトなのでしょうが、骨が極端に少ない場合は
サイナスリフトを行っています。
ソケットリフトの場合、失敗することはほとんど無いのですが、
上顎洞の膜の状況によってキレイに仕上がらないことがあります。
そのためサイナスリフトをするのが今後のことを考えるとベターです。
正直、膜をキレイにあげることが出来れば何でも良いのですが、
サイナスリフトするのがうまくいきますし将来性も高いかと思います。

同時にGBRも実施したため、人工骨とメンブレン多量に使用しました。
おかげで固いおせんべい食べれます
2018年03月16日
成城のインプラント医 ファーストデンタルクリニックの平澤です。
今日は奥歯にインプラントを合計4本入れた治療が終了しました。
帰りには「おかげで固いおせんべい食べれます」
と感想を頂きました。
奥歯のインプラントには、通常より大きくて太いワイドネック
タイプを多用しています。
これは大きいのでよく噛めますし、丈夫で噛む力が集中する大臼歯部に
良いようです。
かぶせにはオールジルコニアのネジ止めタイプがマイブームです。
オールジルコには丈夫です。
また奥歯は高さがないので取れやすくなります。
ネジ止めタイプなら内部のネジで固定できるので
取れにくい構造になっています。
奥歯の入歯を避けるインプラント治療となってます。
![IMG_20180316_110209[1].jpg](http://1implant.jp/weblog/IMG_20180316_110209%5B1%5D.jpg)
ピンボケごめんなさい・・・






