インプラントはリカバリー出来るか?

 

「質問」

インプラントをリカバリーできますか?

 

 

「回答」

インプラントのリカバリーには、豊富な知識と経験が必要なため、

どこの歯医者さんでもリカバリー可能ではありません。

 

 

まずは インプラントの治療などの状況にも大きく関わってきますので、

どのような状況か正確に検査して診断する必要があります。

 

 

 

 

かぶせにリカバリーが必要な場合

 

 

インプラント治療を扱っている歯医者さんあればたいていは可能な

ケースだとと思います。

 

簡単な修理でリカバリーできる場合もあれば、

かぶせそのものを新しくする必要がある場合もあります。

 

 

 

 

アバットメントにリカバリーが必要な場合

 

 

アバットメントとは土台のことですが、メーカー独自規格の物なので部品調達のためにメーカー名を知る必要があります。

 

 

もともと治療した歯医者さんにに問い合わせるか、

それが出来ない場合には多くのインプラントを扱っているところで調べてもらいましょう。

 

 

 

 

インプラントそのものにリカバリーが必要な場合

 

 

そのものに問題がある場合は残念ですが、完全にリカバリー出来るかというと難しい場合が多いようです。

 

 

リカバリー自体もかなりの金額が発生しますので、

はじめから新しくし直した方が結局は得なケースもあるでしょう。

 その点を踏まえて詳しい歯科医院にて検査してもらい、相談しましょう。

 

 

いずれの場合でもインプラントも使えば痛むこともあるということを覚悟しておく必要があります。

 高級車でも何年も乗っていれば、部品交換したり整備したりする必要が出てくるのと同じです。

 

 



こんな質問が一緒にチェックされています。



インプラント体験談

信頼できるクリニックだと思う

他のインプラント体験談を見る