難易度が高いインプラント治療できますか?

{ご質問}

はじめまして。

右上奥歯6番目が、虫歯で抜歯やむなしの状態となっております。


可能であれば残したいので、現在セカンドオピニオンなど含め、

歯内治療専門との医師にお聞きしておりますが、厳しい様子です。

さて、最悪、抜歯した場合は、インプラントを第一選択としたい

と思っておりますが、他院の先生によると

「上あごの骨がほとんどなく、上顎洞が下に広がっているので

、骨の造成が必要であり難易度が高くお勧めしない」とのお話をいただきました。

しかしながら、藁にもすがる思いで、先生のhpを拝見しましたところ

、そのような症例も成功しているとの内容も散見されます。

先生にはインプラントに関して並々ならぬ情熱が感じられ

、また症例数も多数でいらっしゃいますが、

実際私のような症例の場合、予後の状況などはいかがなものでしょうか。

大変不躾でありますが、お時間があればぜひお教えください。
現在は希望がなく、かなり落ち込んでおります。

よろしくお願いいたします。長文失礼しました。

 

 

{回答}

 ご質問ありがとうございます。

実際に見た訳ではないので正確にはわかりませんが、

上あごの骨のない部分でもインプラントは可能です。

 

ただし、骨を作るなどしないといけないので

簡単な場合と比較すれば当然、予後はやや悪いです。

しかし、出来ないというケースは今まで当院ではなく、

不利な条件を克服していると言えます。

 

お話を聞く限り、

抜いてから最低でも2ヶ月間はインプラント出来ませんので

望みのない歯を早急に抜くことをお勧めします。

それから受診をしてきてください。

 



こんな質問が一緒にチェックされています。



インプラント体験談

信頼できるクリニックだと思う

他のインプラント体験談を見る